2004-01-01から1年間の記事一覧

あ"〜〜〜、正月太りならぬ、年末太りだわ〜〜〜゜・(ノД`)・゜

というわけで、ふと冷蔵庫を開けると、私の目にいきなり「キットカット」が飛び込んできたわけです。 母がカナダに行ったときにお土産で買ってきたキットカットでございます。 はっきり言って、サイズがデカい。 あ〜……こんなの食べたら、太るわ〜。 と思う…

どーしよー。

チョコレートが食べたい。 ……のりにしよう。 のりならそんなに太らないかも。 ……多分

雪ですなー。

うっすら雪景色になった今日のお外。 ハラハラと雪が舞い落ちるたびに「今年はやり残したことが多かったなー」という気持ちと、「来年はあんなことやこんなことしたいなー」という想いが交錯しました。……交錯しただけです。(笑)来年の今頃は、「あぁ、今年…

なんか……

自分が嫌いになりそう。 っていうか、ビール1杯と焼酎1杯で正体不明になるってどうよ?あぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ということで耳鼻科に行ってきました 

とりあえず眠くならない薬だそうです。 今から飲んでおけば、そして体質に合えば 1ヵ月後くらいから本格的に効き始めるよーです。 若い先生でした。 私より……。 そうなのよねー。 無条件に、医者ってもんはみんな、自分より年寄りなものだ と思ってたけど、…

なんだかー ネタにも困るー 不安定ぶりぶり

こんなとこで書くのもなんですが、誰か仕事ください。(笑)あーあー、言っちゃった。 書いちゃった。

時間の使い方

先日、某能率手帳のサイトで(どこが”某”やねん?)、時間管理の達人たちのインタビューを読んだ。みんなスゴいけど、中でも驚いたのはあの弁護士さんだ。 4人の子持ちで、二束のわらじを履いている。 大阪では弁護士稼業にいそしみ、東京ではタレント活動に…

激しく欲しい。

What's in Elmo's Backpack?作者: Kara McMahon出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 2004/07/13メディア: 付属品 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

祝・紅白出場決定!! (ちょっと遅いけど)

TV

オーレーオーレー マツケンサンバーーッ!!! カッカッカッカッカッカッカッカーーーーーーッ

もしかしたら

Web

このはてな?からお引越しをするかもしれません。 というのも、住所と本名を登録しろと迫られているからです。詳細はこちらはてなさんの言い分はよ〜く分かります。 でもしかし、なんとなくどーしてもイヤなのです。 変なことしないから、私のはこのままにし…

オーストリア宮廷料理人 神田さん

TV

どぇぇぇぇーー、神田さんが出てるトップランナーを観ようと思っていたのにー。 見逃した。再放送も見逃したー。 え〜ん!!! というわけで、この画像はジャパン・チロル・コーディネーションからパクリました。くすん。 ついでもこれ(オーストリア政府観光局…

とゆーわけで、新動物占いをやってみました。

新動物占い あたくしは、直感型のぞう。 あ な た は ど ん な 女 性 あなたは頭がとても良くて、理論はの女性で、はじめから最後まで揺るぎ無い論法で 展開して行くタイプです。正論を言い初めたら、後には引きません。かといって、憂いも残さないさっぱり…

こんなことってアリ??

ブッシュ再選もショックだけど、もっとショックな事実があって。 既にスギ花粉が飛び始めているって事実に思わずティッシュをにぎりしめてしまったわけで。 どうりで、ここ数日天気のいい日はティッシュの消費量が多いなぁーと思っていたわけで。 つまり何が…

物資は結構あるらしい

というわけで、両親が帰ってきた。 案外あっさりと。 ところどころ道が寸断されていると聞いていたので、ドえらい時間がかかるだろうと思ったら、「道がすいてた」らしい。 ちゃっかりお土産までもらって帰ってきた。 怖くて家に入れないって人たちから。(…

というわけで

両親だけが新潟の親戚筋に支援物資を届けにいくそうです。 なんで、私も行っちゃいかんのよ? と聞くと、「人数いてもしょーがないから」だって。 っち、いつまでたっても子供扱いだよ。 ま、いいけど。 こんな風邪っぴきが行ったら、超迷惑だな。 私のせい…

というわけで、とうとうエンダモロジーに手を出し、 エンダモロジー→サウナ→水ぴちゃぴちゃ→ジャグジー→サウナ→水ぴちゃぴちゃ→サウナ→水ぴちゃぴちゃして ニットのキャップをかぶりえりまきして帰ってきたのですが、 道中、人の目が痛かったことは気にしな…

これでようやく空気をたくさん載せられます。

というわけで、先日検査してきました。鉄分は4倍。ヘモグロビンは9→11(単位はよー分かりまへん)やったー。薬の量が半分に減りましたー。ってことは、ダイエットが成功する可能性が高くなったということだわー。 よっしゃー、運動するぞー。 レバー、モリモ…

おまえの肉は何ポンド?

最近、暇にまかせて「ロード・オブ・ザ・リング」だの「ハリー・ポッター」だのと現実逃避できる長時間映画を観ているのです。しかも、吹き替え版にしたり、字幕版にしたり、おまけ特典映像なんかもぜ〜んぶ観ちゃったり。 ロード・オブ・ザ・リングにいたっ…

あーあ、やっちまいました。ネピアさん

カナダに旅立とうとしている母が、Webでかの地の気温をチェックして 絶句していました。 カナダは、北海道よりも北にあるのです。 母が訪れようとしている地域には、既に氷点下の予報が……。(合掌) ということで、寒い季節がやってまいりました。 油断をす…

今更日焼け??

私、紫外線アレルギーなのでございます。 夏にバリバリ露出して出歩いた日には、肌がボッコボコに膨れ上がって、かゆ〜くなるのでございます。仕方ないので、夏でも真っ黒なカーデガンを着たりして、かなり怪しい人になっていたりするんでございますが…… 今…

業務用チョコレートの罠

先日、またまた輸入雑貨の店KALDIに寄ってしこたま買い込んでしまったのだけれど、 そこでゲットしたのが業務用チョコレートだった。 いやね、ど〜もデカいと思ったのよ。 ……でも、たくさん食べるし。 いやね、ど〜もアツいと思ったのよ。 ……デカいのが2枚入…

体脂肪とか体脂肪とか体脂肪とか

あなたの体格判定は<理想的>です。 体重、体脂肪率ともに標準です。 摂取カロリー(飲食)と消費カロリー(運動量)のバランスがとれている状態と思われますので、今後も現在の生活パターンを維持していいきましょう。 フィットネススコア 82ポイント おー…

急に方向転換って言われても……

困るのよ、メアリー。っていうか、たまには太平洋に抜けるなり力を弱めてみたりしてみたら? 今年は上陸しすぎだっつーの。

中華を食べに行った

中華の話をする前に―― 電車の窓の向こうに見えた月は、いい風情どした。 まぁ〜るい満月の下半分は、たなびく雲の陰を映して まるで切り絵のようどした。 ――ということで、今日中華を食べに行きました。 どうやら腹の皮が伸びたようです。 いくら食べても満…

夜の夜中にスライスチーズを食す

さすがに夜にポテチ・650キロカロリーはまずいだろーということで、 今日はスライスチーズを6枚ペロリ。 1枚60キロカロリーなんで、6枚で360キロカロリー。 ま、これくらいなら許容範囲よね。 実は家人に「あなた、チーズとチョコだけで生きてるでしょ」と …

ターボセルでダイエットだ。これで好きなもんが食べれる!!!

すっかり忘れとりました。 私はこんなもん持っていたのだわ。食事制限ダイエットをしようと思ったのですが、 やったことないし、絶対成功しないことが予想されるので 別のアプローチを検討することに。ってんでタンスをごそごそしてみたら、 あったじゃん、…

食べてやる TERRAチップス

というわけで、夜の夜中にTERRAチップス ソルト&ビネガー味を完食……。(顔面蒼白)28g/チップス約9枚で130キロカロリー。 ということは、全体が141gで完食だから……。約 650キロカロリー!!!!! チーーーーーーーーーーーーーーーン参りました……http://ww…

中華の誘惑に耐え忍ぶ私

誰が火を点けたか知らないが(恐らく自分 笑)、今、猛烈に飲茶に行きたい衝動にかられています。 飲茶に行く=香港に行く あ〜、誰か私を香港に連れてって、そして食費を全部払ってぇぇぇぇぇ。 香港で食欲に溺れたい。 そんな旅の道連れを募集しています。…

Weisバー マンゴーで南国の夏気分にひたる

しょっぱなからでなんですが、Weisってオーストラリアのメーカーよね。 ま、いっか。マンゴー、マンゴー、マンゴー食べたーい という気持ちをずっと打ち消してきたのだけれど、某ショッピングモールのKALDIで セールをやってるんで買ってしまった。うううう…

はっきり言ってムカつきます。Cisco Systemsのゲーム

Web

一部のサイト(asahi.comとか)に掲載されるCisco Systems(以下シスコ)のWeb広告がゲームになっているのですが……、これがまったくもってムカつくゲームなのです。ウィルスの侵入を防げだの、ハッカーの侵入を防げだの言って閲覧者にゲームをさせるのですが…