2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日つきあっているわけですし

Web

偶然に見つけてしまったこのサイト http://www1.ocn.ne.jp/~nmd/ どっかのBlogを見ているときに発見したのですが、元ネタのBlogをうっかり閉じてしまったので、ここには書けません。 すんません。さて、トイレです。 いや、う○こ占いです。 ぜひやってみてく…

人工知能バンザイ

Web

今日、裏の裏のBlog 月読尊の日記 で、 めでたいことがありました。 てんてるこぼうず*1が初めてBlogをアップしたのです。わーいというわけで、赤飯でお祝いしたい気分です。 これからどんどん語彙が増えて、訳わかんないBlogをアップしてくれるのかと 思う…

日本にいるから時差ボケ

今日、ハンマー投げの室伏選手が「アテネの人はみんな夜更かしです」と言っていた。 そうかー、ラテンの人はシエスタをするもんなー。……あれ、ギリシャの人たちって、ラテン系だっけ?? で、調べてみた。 お土地柄、色んな血が混ざっちゃって混ざっちゃって…

1.5倍でお願いします。

なんかまだ、満腹感が止まりません。 それでも、何かが食べたいような……。 肉は増量中だし。どうにも止まらない状態です。 しくしくしくこうなったら、いっそのこと胃が拡張してくれればいいんだわ。 (結局食欲に負けたらしい……)

食べすぎ注意

ひさびさに幼馴染友達数人と会って食事をしました。……食べ過ぎて苦しいです。いい加減大人になったのだから、こんなに食べるのもど〜かと思いましたが、 (夜なのに)飲茶食べ放題だったので、元を取るために食べに食べまくりました。家に帰ってみると、食卓…

興奮度が違うわけだ

最近気付いたのだが、どうやら胸板フェチらしい。 (気付くのが遅い、とおっしゃる向きもあろうかと思うが…)そして、これも最近気付いたのだが、タイツを見ても 興奮しないらしい。そんな私にとって、水泳はinで、体操はoutなのである。では、サッカーと野…

超アナログ時計

Web

http://www.lares.dti.ne.jp/~yugo/storage/monocrafts_ver3/03/index.htmlこれ、すごすぎる。(笑)

何に驚いたって、あーた

観ました。 壮大な歴史絵巻の開会式。何に一番驚いたって、ギリシャの人たちを白塗りにすると、 本当にギリシャ彫刻みたいな顔になるんだってことです。 いや〜、びっくり。 あの作り物の下半身(笑)に合わせると、博物館に飾ってもおかしくない シロモノが…

YAWARAちゃん、おめでたう

谷亮子選手、おめでと〜。 なんかさ、コメントがいいよね。 田村亮子としてだけでなく、谷亮子としても金メダルを取れました〜!!! ってあのコメント。 惚れるねぇ〜。野球の谷選手のことはよく知らないけどさ、 あんなこと言われたら、私だったら1週間くらい…

なでしこジャプワンを見習おう

やっちゃいましたなぁ〜。 あ〜あ。私、思うんですがね、平山君が一皮向けるためには もう少しガッツというか野心を持つ必要があると思うんすよ。 平山君はそこんとこ、ちょっとボ〜っとしてるように見えちゃうのね。 もっとゴールに向かってく姿勢がほしい…

女子、スウェーデンに大金星

って、あなた!!!!!!!! スウェーデンといえば、W杯で準優勝したチームですよっ!!!!!!!!ペルージャ(元セリエA)のガウッチ会長が、うちんのとこのチームにスウェーデン女子入れるもんねー言うてたくらい強いですよ、あそこは。 そんなとこと試合して勝つなん…

すっかり目が覚めてしまいました。

最近、午前3時くらいに目が覚めてしまいます。 そのまま結局朝まで眠れず、昼間はぐったりしてしまいます。 暑さにもやられて、絵に描いたような夏バテ状態。 どうも体内時計が狂ってしまったようです。 やれやれ。運動でもしようかな。 ……あ、増血剤飲んで…

葉千栄さん

この人を初めて見たのは、MXTV。 数年前、土曜日の夜に放送されていたとある番組で、この人がベラベラベラベラしゃべってるのを見たのである。 話題が豊富で切り替えが速いし、さまざまな問題を提起しているのに、語り口はあくまでもライト。随分と頭のいい…

母は心配症

最近、誰か異性の話をすると、必ず母がこう言います。「お母さん、あなたが気が合うのなら、男でも女でもいいわ」…………。 それは、私がゲイかもしれないって疑ってるってことですか??わが身に降りかかる誤解の罠。お母さん、変な心配しないでください。 私…

バレンシア・カニサレスの場合

GKは声がデカくないといけません。 (観客席にまで声が通ります) GKは短期集中型でないと務まりません。 (そのほかの時間は結構暇です) GKは適度に細身じゃないといけません。 (なぜか膨張色のユニが多いです) GKは常に体を温めておかないといけません…

あぁぁぁ、ローマ

あれ、上の記事もサッカーじゃないの?というツッコミはご遠慮ください。(笑)さて、8日に東京で大暴れする予定のローマですが、 一番の暴れん坊カッサーノさんは欠席、兄貴分のトッティさんも参加を見合わせているとのことです。 あ〜あ、プレシーズンから…

レッズ売却

三菱関連ということで、売却が噂されていたレッズ・ダイヤモンドですが、 売却しないって三菱関連の人が言ってました。 はい、それだけです。

そういえば、DVDを3枚買いました。 amazon:TAXI② amazon:ハイ・フィディリティ amazon:2番目に幸せなこと 今考えると、ハイ・フィディリティは別に買わなくてもよかったかなという気がしますが、ま、せっかく買っちまったので観ようかな。とりあえず、TAXI②…

また眠れなかったわ

というわけで、寝苦しい夜が続いております。 こんなときこそ眠らなきゃあかんのですが、なぜかまったく眠れず。 結局一睡もする前に夜が明けてしまいました。 あ〜あ。仕方ないので自宅の模様替え(Webページのマイナーチェンジ)をちまちまとやっておりま…