2005-01-01から1年間の記事一覧

お引越ししようかと思って

多分。 こことかかな。

止まらないんだよ〜!!!

へ〜っくしょん!!!

というわけで、久しぶりにページを開いたら、 「ゲスト」って呼ばれてました。 とほほ。

隔週刊XファイルDVDコレクション

ディアゴスティーニがやっちゃうらしいです。 ナント、未公開シーンも大公開ってんだから買わなきゃ?それにしても太っ腹ね、FOXさんってば。

初めて生チョコを作ってみました。

で、画像は出来上がり予想図(でした)。 なんとなく画像がボヤけてればそれっぽいでしょ。(爆) 無印良品でバレンタインデーチョコキットが売られているですよ。 で、早速買って作ってみたのです。 味は結構イケてました。(笑)で、完成図は? 聞かないで…

TAKAGIさんは昔不良だった(笑)

今をときめくパティシエのTAKAGIさんがお菓子を創り上げていく様を見ました。 「じゃぽんろーず」(だったっけ?)は素晴らしい。 飴素材で優美で可憐なバラを創り上げていく。 どんなバラかといえば、イメージ的には大正時代の挿絵画家が描く (瞳がデカイ…

メロンなお味

というわけで、セブンイレブンにて期間限定で販売されている「キットカット 夕張メロン」でございます。 う〜ん、夕張メロンの濃厚な……香りが(笑)。 味は……夕張メロンの濃厚な香りが(笑)。 味は……夕張メロンの濃厚な香りが(笑)。 香りは北海道出身者の…

太りました。

久しぶりに会った友人に、 「友達だから、真実を言わなきゃって思ったんだけど…… 太った?」いや、何が私に「事態は深刻だ」と気付かせたかというと、 友人がめちゃくちゃ 躊躇しながら、そして伏し目がちに そう言ったことなんですよっ!!!!!! ああああああ…

一目ぼれはあてにならない

TV

みなさんは、去年TBSで放送されたジュリアス・シーザー(以下:カエサル)に関する番組をご覧になっただろうか。元TBSアナウンサーの雨宮塔子氏が進行役を務めた番組で、アメリカやオランダ、イタリアなどが共同制作したTVのミニシリーズドラマを使って、カ…

だめだ。やられました。

も〜、ステージ上のノリノリ上様と、審査員席で口ぽか〜んって開けちゃった荒川静香ちゃんの表情がツボにはまっちゃってはまっちゃって。 あまりのおかしさに画面に釘付けになっちゃいました。(笑)最高!!! マツケン、あんた、最高だよ〜!!!