2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急に方向転換って言われても……

困るのよ、メアリー。っていうか、たまには太平洋に抜けるなり力を弱めてみたりしてみたら? 今年は上陸しすぎだっつーの。

中華を食べに行った

中華の話をする前に―― 電車の窓の向こうに見えた月は、いい風情どした。 まぁ〜るい満月の下半分は、たなびく雲の陰を映して まるで切り絵のようどした。 ――ということで、今日中華を食べに行きました。 どうやら腹の皮が伸びたようです。 いくら食べても満…

夜の夜中にスライスチーズを食す

さすがに夜にポテチ・650キロカロリーはまずいだろーということで、 今日はスライスチーズを6枚ペロリ。 1枚60キロカロリーなんで、6枚で360キロカロリー。 ま、これくらいなら許容範囲よね。 実は家人に「あなた、チーズとチョコだけで生きてるでしょ」と …

ターボセルでダイエットだ。これで好きなもんが食べれる!!!

すっかり忘れとりました。 私はこんなもん持っていたのだわ。食事制限ダイエットをしようと思ったのですが、 やったことないし、絶対成功しないことが予想されるので 別のアプローチを検討することに。ってんでタンスをごそごそしてみたら、 あったじゃん、…

食べてやる TERRAチップス

というわけで、夜の夜中にTERRAチップス ソルト&ビネガー味を完食……。(顔面蒼白)28g/チップス約9枚で130キロカロリー。 ということは、全体が141gで完食だから……。約 650キロカロリー!!!!! チーーーーーーーーーーーーーーーン参りました……http://ww…

中華の誘惑に耐え忍ぶ私

誰が火を点けたか知らないが(恐らく自分 笑)、今、猛烈に飲茶に行きたい衝動にかられています。 飲茶に行く=香港に行く あ〜、誰か私を香港に連れてって、そして食費を全部払ってぇぇぇぇぇ。 香港で食欲に溺れたい。 そんな旅の道連れを募集しています。…

Weisバー マンゴーで南国の夏気分にひたる

しょっぱなからでなんですが、Weisってオーストラリアのメーカーよね。 ま、いっか。マンゴー、マンゴー、マンゴー食べたーい という気持ちをずっと打ち消してきたのだけれど、某ショッピングモールのKALDIで セールをやってるんで買ってしまった。うううう…

はっきり言ってムカつきます。Cisco Systemsのゲーム

Web

一部のサイト(asahi.comとか)に掲載されるCisco Systems(以下シスコ)のWeb広告がゲームになっているのですが……、これがまったくもってムカつくゲームなのです。ウィルスの侵入を防げだの、ハッカーの侵入を防げだの言って閲覧者にゲームをさせるのですが…

父母、喧嘩す

犬も食わないのが夫婦の喧嘩。 しかし、八つ当たりされてばっちりを受ける子供はたまったものではありません。両親のたまの喧嘩で、育ちすぎた子供の私がゲンナリするくらいだから 小さいうちから両親が喧嘩ばかりしている家庭の子供は 本当に大変だと思う。…

風速60Mって……

台風および地震で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。そんなときに建物の話をするのもなんですが、厳島神社もエラいことになってしまったようで。 厳島神社の「左楽房」が全壊し、平舞台の一部も流出した 朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサ…

こんぺいで〜っす。

TV

のこんぺいさんが今、お休みしています。 はい、笑点です。実はこの番組、エライ視聴率が高いんです。 ほぼ毎週、視聴率トップ10入りしています。 まったくもってあなどれません。早く復帰してね、こんぺいさん。私の夢は、公開録画に行くことです。

レッズvsマリノスの試合(ナビスコカップ準々決勝)を観てきました

昨日は埼玉スタジアムでナビスコカップの準々決勝を観てきました。 対戦カードは、浦和レッズvs横浜F・マリノスです。実はJチーム同士の試合を生で観るのは初めてです。 感想は、思ったよりも楽しかった。実は田中達也君を観にいった今日の試合。 田中君は、…