お引越ししようかと思って

多分。 こことかかな。

止まらないんだよ〜!!!

へ〜っくしょん!!!

というわけで、久しぶりにページを開いたら、 「ゲスト」って呼ばれてました。 とほほ。

隔週刊XファイルDVDコレクション

ディアゴスティーニがやっちゃうらしいです。 ナント、未公開シーンも大公開ってんだから買わなきゃ?それにしても太っ腹ね、FOXさんってば。

初めて生チョコを作ってみました。

で、画像は出来上がり予想図(でした)。 なんとなく画像がボヤけてればそれっぽいでしょ。(爆) 無印良品でバレンタインデーチョコキットが売られているですよ。 で、早速買って作ってみたのです。 味は結構イケてました。(笑)で、完成図は? 聞かないで…

TAKAGIさんは昔不良だった(笑)

今をときめくパティシエのTAKAGIさんがお菓子を創り上げていく様を見ました。 「じゃぽんろーず」(だったっけ?)は素晴らしい。 飴素材で優美で可憐なバラを創り上げていく。 どんなバラかといえば、イメージ的には大正時代の挿絵画家が描く (瞳がデカイ…

メロンなお味

というわけで、セブンイレブンにて期間限定で販売されている「キットカット 夕張メロン」でございます。 う〜ん、夕張メロンの濃厚な……香りが(笑)。 味は……夕張メロンの濃厚な香りが(笑)。 味は……夕張メロンの濃厚な香りが(笑)。 香りは北海道出身者の…

太りました。

久しぶりに会った友人に、 「友達だから、真実を言わなきゃって思ったんだけど…… 太った?」いや、何が私に「事態は深刻だ」と気付かせたかというと、 友人がめちゃくちゃ 躊躇しながら、そして伏し目がちに そう言ったことなんですよっ!!!!!! ああああああ…

一目ぼれはあてにならない

TV

みなさんは、去年TBSで放送されたジュリアス・シーザー(以下:カエサル)に関する番組をご覧になっただろうか。元TBSアナウンサーの雨宮塔子氏が進行役を務めた番組で、アメリカやオランダ、イタリアなどが共同制作したTVのミニシリーズドラマを使って、カ…

だめだ。やられました。

も〜、ステージ上のノリノリ上様と、審査員席で口ぽか〜んって開けちゃった荒川静香ちゃんの表情がツボにはまっちゃってはまっちゃって。 あまりのおかしさに画面に釘付けになっちゃいました。(笑)最高!!! マツケン、あんた、最高だよ〜!!!

あ"〜〜〜、正月太りならぬ、年末太りだわ〜〜〜゜・(ノД`)・゜

というわけで、ふと冷蔵庫を開けると、私の目にいきなり「キットカット」が飛び込んできたわけです。 母がカナダに行ったときにお土産で買ってきたキットカットでございます。 はっきり言って、サイズがデカい。 あ〜……こんなの食べたら、太るわ〜。 と思う…

どーしよー。

チョコレートが食べたい。 ……のりにしよう。 のりならそんなに太らないかも。 ……多分

雪ですなー。

うっすら雪景色になった今日のお外。 ハラハラと雪が舞い落ちるたびに「今年はやり残したことが多かったなー」という気持ちと、「来年はあんなことやこんなことしたいなー」という想いが交錯しました。……交錯しただけです。(笑)来年の今頃は、「あぁ、今年…

なんか……

自分が嫌いになりそう。 っていうか、ビール1杯と焼酎1杯で正体不明になるってどうよ?あぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ということで耳鼻科に行ってきました 

とりあえず眠くならない薬だそうです。 今から飲んでおけば、そして体質に合えば 1ヵ月後くらいから本格的に効き始めるよーです。 若い先生でした。 私より……。 そうなのよねー。 無条件に、医者ってもんはみんな、自分より年寄りなものだ と思ってたけど、…

なんだかー ネタにも困るー 不安定ぶりぶり

こんなとこで書くのもなんですが、誰か仕事ください。(笑)あーあー、言っちゃった。 書いちゃった。

時間の使い方

先日、某能率手帳のサイトで(どこが”某”やねん?)、時間管理の達人たちのインタビューを読んだ。みんなスゴいけど、中でも驚いたのはあの弁護士さんだ。 4人の子持ちで、二束のわらじを履いている。 大阪では弁護士稼業にいそしみ、東京ではタレント活動に…

激しく欲しい。

What's in Elmo's Backpack?作者: Kara McMahon出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 2004/07/13メディア: 付属品 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る

祝・紅白出場決定!! (ちょっと遅いけど)

TV

オーレーオーレー マツケンサンバーーッ!!! カッカッカッカッカッカッカッカーーーーーーッ

もしかしたら

Web

このはてな?からお引越しをするかもしれません。 というのも、住所と本名を登録しろと迫られているからです。詳細はこちらはてなさんの言い分はよ〜く分かります。 でもしかし、なんとなくどーしてもイヤなのです。 変なことしないから、私のはこのままにし…

オーストリア宮廷料理人 神田さん

TV

どぇぇぇぇーー、神田さんが出てるトップランナーを観ようと思っていたのにー。 見逃した。再放送も見逃したー。 え〜ん!!! というわけで、この画像はジャパン・チロル・コーディネーションからパクリました。くすん。 ついでもこれ(オーストリア政府観光局…

とゆーわけで、新動物占いをやってみました。

新動物占い あたくしは、直感型のぞう。 あ な た は ど ん な 女 性 あなたは頭がとても良くて、理論はの女性で、はじめから最後まで揺るぎ無い論法で 展開して行くタイプです。正論を言い初めたら、後には引きません。かといって、憂いも残さないさっぱり…

こんなことってアリ??

ブッシュ再選もショックだけど、もっとショックな事実があって。 既にスギ花粉が飛び始めているって事実に思わずティッシュをにぎりしめてしまったわけで。 どうりで、ここ数日天気のいい日はティッシュの消費量が多いなぁーと思っていたわけで。 つまり何が…

物資は結構あるらしい

というわけで、両親が帰ってきた。 案外あっさりと。 ところどころ道が寸断されていると聞いていたので、ドえらい時間がかかるだろうと思ったら、「道がすいてた」らしい。 ちゃっかりお土産までもらって帰ってきた。 怖くて家に入れないって人たちから。(…

というわけで

両親だけが新潟の親戚筋に支援物資を届けにいくそうです。 なんで、私も行っちゃいかんのよ? と聞くと、「人数いてもしょーがないから」だって。 っち、いつまでたっても子供扱いだよ。 ま、いいけど。 こんな風邪っぴきが行ったら、超迷惑だな。 私のせい…

というわけで、とうとうエンダモロジーに手を出し、 エンダモロジー→サウナ→水ぴちゃぴちゃ→ジャグジー→サウナ→水ぴちゃぴちゃ→サウナ→水ぴちゃぴちゃして ニットのキャップをかぶりえりまきして帰ってきたのですが、 道中、人の目が痛かったことは気にしな…

これでようやく空気をたくさん載せられます。

というわけで、先日検査してきました。鉄分は4倍。ヘモグロビンは9→11(単位はよー分かりまへん)やったー。薬の量が半分に減りましたー。ってことは、ダイエットが成功する可能性が高くなったということだわー。 よっしゃー、運動するぞー。 レバー、モリモ…

おまえの肉は何ポンド?

最近、暇にまかせて「ロード・オブ・ザ・リング」だの「ハリー・ポッター」だのと現実逃避できる長時間映画を観ているのです。しかも、吹き替え版にしたり、字幕版にしたり、おまけ特典映像なんかもぜ〜んぶ観ちゃったり。 ロード・オブ・ザ・リングにいたっ…

あーあ、やっちまいました。ネピアさん

カナダに旅立とうとしている母が、Webでかの地の気温をチェックして 絶句していました。 カナダは、北海道よりも北にあるのです。 母が訪れようとしている地域には、既に氷点下の予報が……。(合掌) ということで、寒い季節がやってまいりました。 油断をす…

今更日焼け??

私、紫外線アレルギーなのでございます。 夏にバリバリ露出して出歩いた日には、肌がボッコボコに膨れ上がって、かゆ〜くなるのでございます。仕方ないので、夏でも真っ黒なカーデガンを着たりして、かなり怪しい人になっていたりするんでございますが…… 今…