レッズvsマリノスの試合(ナビスコカップ準々決勝)を観てきました

昨日は埼玉スタジアムナビスコカップの準々決勝を観てきました。
対戦カードは、浦和レッズvs横浜F・マリノスです。

実はJチーム同士の試合を生で観るのは初めてです。
感想は、思ったよりも楽しかった。

実は田中達也君を観にいった今日の試合。
田中君は、左MFに入っていました。

あれ、彼はFWだと思ってたのに。

しか〜し、守備もバリバリに頑張っている様子。
結構効果的にパスコースを消したりしていました。
(最初、5バックで田中君は左サイドバックかと思いましたがよー)
結構自陣の深いところで守備をしてたんですが、味方にボールが渡ったとたん、しゃかっと前に走っていくあたりがやはりFWだったけど。(笑

田中君といい、エメルソン君といい、キャプテンといい、みんな足が速いですなー。
けっして足が遅いわけじゃないんだけど、トゥーリオ君の足が比較的遅く見えちゃうんですな。
ま、彼は上背があるからほかの人より脚長いんで、そんなに回転させなくてもいいってんで、余計に遅く見えるだけなのかも。

でも、トゥーリオ君もよかったです。
ゴール前の危ないシーンを何度も救っていました。

特に印象に残った選手は、長谷部君(17)と8番君。
負傷退場して、そのまま担架で控え室に運ばれてっちゃったキャプテンも、交代するまでは非常にいい働きをしていました。

マリノスの人たちは、監督の岡ちゃんと安・ジョンファンしか知らないんだけど、なんかちょっと全体的に精彩を欠いていたような……。
あれがいつものマリノスなのかな??

印象に残ったのが、マリノスサポーターの席。
マリノスのカラーって、トリコロールなんですねー。
あいにくの雨だったのですが、白・青・赤の三色をあしらったデカいパラソルがいくつも回転してオシャレでした。
しかし、よく考えたら、あんなもん振り回して危ないような……。(;^_^A

対するレッズ席は……。
噂には聞いていましたが、レッズのサポーターの応援はすごかったです。

レッズさん、マリノスさん、打ち合いの試合をしてくれて、ありがとう。
大変楽しかったです。

あ、審判はいまいちだったかも。
なんか、基準がいまいちあやふやで、不可解なジャッジがいくつかあったような気がチラリズムでしたわ。