2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりの暑さに眠れないわけで せっかくうとうとしてたんだけど あまりのかゆさにまた頭が冴えてきたわけで 気付いたら、12箇所も蚊に食われてるわけで なんだかもう、やってられないって思うわけで 思わず蚊取り線香を引っ張り出しちゃったわけで ……寝かし…

台風、上陸?

窓の外はエラいことになっていますが、私は偏頭痛にやられて息も絶え絶えです。 そんななかでも人間、変なことを考えてしまうもので、この台風の名前はなんだろう?ってなことをついつい考えてしまいました。 いやね、欧米のサイクロンには必ず、「ジェーン…

ガイドブック購入

柄にもなく、ハウツー本を買ってみました。 で、ちょこまかと設定して初お披露目。 どんな感じですかね?

大阪人口の多さに驚いています。

あたくし、自分のサイトにアクセス解析をつけているのです。 その解析ソフトには、アクセスしてくれる人たちを国別のみならず、都道府県別に分析してくれる機能が付いているのですが、その結果を見て驚きました。大阪からのアクセスが半分、ないしはそれ以上…

最近、日曜日の夕方になると

小学生や中学生だった自分を思い出します。なぜなら、「あ〜、また月曜日がきてしまう……T_T」と思ってしまう自分に気付くからです。 これまでは日曜日の夕方になると「月曜日になったらアレをやろう、コレをやろう」と思うような自分だったのに、 最近では、…

今更気付いたんですが……

この日記の写真ってクリックしても拡大されんのですね。 なんかちっこくて見にくいんですが……。ま、いっか。

シャシャシャ、と一筆でピリッと日記を書きたいものだ

タイトルとは全然かんけーありませんが、 この地図帳、超便利なんです。 なんてったって、ビルの名前とか、空中回廊(?)とか 通りの名前とか全部英語と漢字で書いてあるし、 どっちからでも検索できるんです。 重宝します。 今では、数年に1回しか香港に行…