大阪人口の多さに驚いています。

あたくし、自分のサイトにアクセス解析をつけているのです。
その解析ソフトには、アクセスしてくれる人たちを国別のみならず、都道府県別に分析してくれる機能が付いているのですが、その結果を見て驚きました。

大阪からのアクセスが半分、ないしはそれ以上を占めているのです。

あたくし、一筆書きは関東生まれの関東育ち、生粋の関東人なのです。
しかし、あたくしのサイトのテイストは大阪寄り…ってことなんでしょうかね〜。
おしゃれな素材を使いながらも、あか抜けないところが受けているのか(そこらへん大阪の方は許容範囲が広そうです)、
原色を多用するあたりが受けているのか(いわゆる大阪パワー?)、
それとも内容自体が大阪しちゃってるのかは分かりませんが、
非常に興味深い結果です。

でも実は、あたくし、大阪ってあまり行ったことがないのです。
今まで××年間生きてきて、大阪に滞在した時間は、たったの6時間。
京都や奈良に訪れる機会(修学旅行)はあっても、大阪にはほとんど縁がありませんでした。
それでも、大阪の人たちは、あたくしのサイトに遊びにきてくれる。
なんて不思議な縁でしょう。

大阪……いつかは尋ねていって、食い倒れてみたい……。

そういえば、以前香港で知り合った大阪の人が、
「東京行くより香港に来る方が落ち着くよ。だってテイストが似てるんだもん」と言っていました。
どうも、大阪をはじめとする関西の方たちから見ると、東京をはじめとする一都六県の人間は冷たくて覇気がないようです。
そのころの私は、自分があまりにも香港になじんでしまったため、帰国するのをやめようかと考えておりました。
もしかしたら、香港テイストをお持ち帰りした私は、関東人っぽくない関東人なのかもしれません。

そういえば、別の大阪の人からも、「関東の人だから、もっとシラっとしてる人かと思いました」と言われました。
話してみるまで、警戒心を抱かれていたみたいです。
「最初は、こんなにお笑い系の人だとは思わなかった」
それって…、それって…褒め言葉ですよね、ね、ね、ね?

そんなわけで、なんとなく大阪に親近感を抱いているあたくし。

ビバ、大阪。