はっきり言ってムカつきます。Cisco Systemsのゲーム

hitofudegaki2004-09-13


一部のサイト(asahi.comとか)に掲載されるCisco Systems(以下シスコ)のWeb広告がゲームになっているのですが……、これがまったくもってムカつくゲームなのです。

ウィルスの侵入を防げだの、ハッカーの侵入を防げだの言って閲覧者にゲームをさせるのですが、閲覧者は絶対にこのゲームをクリアできないのです。

で、

これみよがしに、「シスコなら……」といって、勝手にゲームをクリアしてしまう。

うちの会社におたくのネットワークを任せれば、Web上のあらゆる脅威からおたくのネットワークとPCをお守りいたしますよ、とこれだけのことを言うために、勝手に人のゲームをクリアしてしまうとは余計なお世話。(笑

え? そんな広告に載ってるようなゲーム、最初からやるな?
まぁ、そうなんですけど。なんとなく懐かしいゲームだったので、つい……。

ちなみにゲームはコチラにあります。http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/event/offer/powernow/security/game.html