物資は結構あるらしい

というわけで、両親が帰ってきた。
案外あっさりと。


ところどころ道が寸断されていると聞いていたので、ドえらい時間がかかるだろうと思ったら、「道がすいてた」らしい。
ちゃっかりお土産までもらって帰ってきた。
怖くて家に入れないって人たちから。(爆
いいんかいな。


ま、肉親だから、ある意味物々交換の意味合いもあるのかも。
どっちにしても、新潟の人たちは気を使うからなー。
「みんな同じようなものばかり食べてるから飽きた」って言ってたわよ、だそうだ。
ま、そういうのはあるかも。


私がもたせたチョコレートは大層喜ばれたそうだ。
よかった、よかった。
でも、これも持っていったら?とテーブルの上に置いておいた風邪薬を
忘れていったことを後悔していた両親。


避難所でインフルエンザなんて流行ったらたまったもんじゃないよね。
え? お上がワクチンを用意している?
よかった、よかった。