とゆーわけで、新動物占いをやってみました。

新動物占い
あたくしは、直感型のぞう。

あ な た は ど ん な 女 性

あなたは頭がとても良くて、理論はの女性で、はじめから最後まで揺るぎ無い論法で
展開して行くタイプです。

正論を言い初めたら、後には引きません。

かといって、憂いも残さないさっぱりとした気質でもあります。

勤勉家のタイプで、奥学び、よく働きます。

遊ぶことも、どうせやるなる頑張るのでセミプロの領域まで達してしまうこともあり
ます。

優先順位を常に考えながら行動しているので、のめり込むことはありません。

いつも変わらない安定した態度をとっているため、どんな状況担っても対処できるだ
ろうと、高く評価されます。

組織の中なら、良いポジションまで登り詰めることが出来るでしょう。

これまで見聞きしてきた体験を積み重ね、事が起こった際には頭を素早く回転させ、
瞬時に分析して直感的に解決策を出せる人です。

その直感の良さはすばらしい物があります。


直感以外にも誇れるものがほすぃ。

あ な た の 本 質

直感が発達しているのはいいのですが、自信がありすぎて、しっかりした下調べ
もせずに人に押しつけ、他人に強引な印象を与えてしまうこともあります。

足下を固めて一歩一歩、慎重に行動して、相手の心にも思いやることを忘れないよ
うにしたいものです。

また、正論を意固地に押し通して、いらぬ敵を作ってしまうこともあります。

まず相手の話を良く聞いて、話をするように心がけましょう。

自分が予測した事には絶対の自信を持っている所があるので、思った通りに行か
ないと、無理に思い通りにさせようとしてストレスを抱え込む事があります。

あまり結果に執着せずに、広い心で受け止めるようにしましょう。


つまり、狭量で自信家でいらぬ敵をたくさん作る、人の話を聞かない人ってことですか??
しかも、結果ありきかよ。プロセスも大事……だよ、多分。
かなすぃ。

対 人 関 係

小うるさいと思われることもありますが、あねご肌の人として周りから頼りにされ
ていることでしょう。

どんなときでも沈着冷静、落ち着いた物言い、態度で前に進んで行きます。

人と比べられたり、束縛は好みません。

自分自身が感情に流されたりしないので、ベタベタしたつきあいは嫌いです。

人によっては冷たいと感じますが、あなたの哲学から見れば、執着したり、甘っ
たるい関係を続けることが許されないのです。


束縛が好きじゃないのは当たってるかも。

恋   愛

決して感情には流されないタイプなので、異性へ愛を示すのがうまいとは言
えません。

心の底の部分で失敗を出来ない、また、しないという堅実且つ冷静な判断力を
もっているので、自分から告白するなどは避けたいと思っています。

プライドが高いことも結構ですが、時には、大胆に夢の告白をしないと、い
いムードになったとしても、進展しないうちに誰か違う女性の物になってし
まうということになりかねません。

時には大胆さも必要です。

普段あまり人に甘えた所がない人ですので、一転して家庭では甘えん坊にな
りがちです。

正義感がかなり強いので、若い内に結婚すると我慢が出来なく分かれてしま
う人もいます。


……。
自分をかなぐり捨てましょう。

相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ひつじ  親身になって悩みの相談相手になってくれる羊はぞうの精神安定剤

×たぬき  優柔不断な狸の態度のにイライラ

結婚相手としての相性

○コアラ  柔和でしっかり者のコアラとは安らぎの家庭が築けます。

×ライオン 神経質なライオンと、おおらかなぞうとは性格が合わない。


相 性(仕事編)

上司

○ひつじ  結果を出せば正当に評価してくれる羊は結果までに紆余曲折あるぞうの
      仕事ペースでもOK

×子じか  頼みやすいあなたは雑用ばかりを頼まれる。

部下

チータ  頼んだ仕事を素早く仕上げてくるチータは頼もしい部下。

×黒ひょう 辛辣な黒ひょうの陰口にキレル


子じかの人には近づかないにしよう。(笑)
あー、確かに、気付くとたぬきの人に「あー、かったるいわねー。はっきりしてよっ!!」と言ってたかも。(しかも職場の人に 汗)


黒ひょうの人は陰口派か。あたくしは、陰口じゃなくて本人にバリッと言っちゃうほうだからななー。家族によると、あたくしの口には鬼が住んでるようだし。んもー、分かってないわね。それって愛情表現なのよ。