おまえの肉は何ポンド?


最近、暇にまかせて「ロード・オブ・ザ・リング」だの「ハリー・ポッター」だのと現実逃避できる長時間映画を観ているのです。しかも、吹き替え版にしたり、字幕版にしたり、おまけ特典映像なんかもぜ〜んぶ観ちゃったり。
ロード・オブ・ザ・リングにいたっては、スペシャル・エクステンデッド版なうえに、特典DVDが2枚もあったりして、それ全部観ちゃったりして。おまけのくせに1枚3時間半もあったりなんだりしちゃったりして……。


着実に身を肥やしているわけです。


そのうちスクルージみたいなやつがやってきて、
「何? 金がない? 仕方ないな、体で払ってもらおうか。
 どれ、お前の肉は1gあたり何ポンドになるじゃろう」
なんて言ってくれたら、喜んで「脂肪吸引してぇ〜」なんて口走ってしまいそうで、アレなんですが……。


強力脂肪分解マシーン「エンダモロジー」に手を出してしまいそうな今日このごろ。


そういえば、どこかで読んだんですが、寒い方が脂肪は燃焼しやすいってことなんですけど、それって本当?